イラストレーター いとさき&Roa.の徒然ノート
by oimo-saki
いとさき&Roa.
イラストレーション&デザイン
illustration & design

【いとさき itosaki 】
ペン画で女性の絵を描いています。
【Roa.(ロア)】
絵画や壁画、
グラフィックデザインを手掛けています。


イラストレーション
ロゴマーク
看板デザイン
パンフレット
名刺等
お気軽にご相談下さい。


●ホームページ●   
「いとさきブギウギ」




ご依頼、お問合せ等は
メール
でお待ちしております。

(c)2014 itosaki&Roa. All Rights Reserved.
カテゴリ
全体
いとさきの仕事
Roa.の仕事
ギャラリーRoa.
ベトナム料理
その他色色
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2015年 06月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2005年 08月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
その他のジャンル
<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ロップイヤー

1週間程まえ、家の前にケージに入った耳たれうさぎさんが置かれていました。

耳たれて私をみつめるけど!

けど  





ん〜ん
ごめんね…
私はかってあげられないのだよ〜
泣ける

もし、一緒に生活できる方がいれば、ご連絡下さい。
耳のたれた、やさしいブラウン色のロップイヤー。
とてもおとなしくって、慣れると人なつっこい子です

d0004244_233136.jpg
野菜が好き 
d0004244_2333613.jpg
くんくんする様子
d0004244_2335653.jpg
背中からおしりにかけて非常にかわいい 



ごめんなさい
写真がへたでちゃんと撮れてないね

顔はおおきくてまるい
グレーが少しはいってます

飼うことも真剣に考えたんだけど
今の私だと留守をすることが多いからむつかしいのだよ…

ピーターさん〜(仮)、かわいい。。まるまるしてる

においもなくって鳴かないです。ひょっこひょこ動きます



追記
2009.10.15
ピーターさん無事お嫁にいくことができました。
みなさんご協力本当にありがとうございました!
[PR]
by oimo-saki | 2009-09-29 23:26 | その他色色
婚約のお祝い
d0004244_21223562.jpg



ご婚約のお祝いのプレゼントとして、絵のオーダーをお受けしました。

天使のモチーフが好きな方ということで、天使を。




もうこの方の手に渡ったかな。。!


おめでとうございます



ふ-あー

こっちがやさしいきもちになります。。
[PR]
by oimo-saki | 2009-09-28 21:30 | いとさきの仕事
携帯
d0004244_23235719.jpg


4、5ヶ月前くらいに携帯をかえたのだけど
まだ全然つかいこなせてないんだと思う



とにかく謎なのは
メールに絵文字がうてなくなったこと

絵文字一覧っていうのが私の携帯からきえてしまいましたよ…


おみゃーのメールに絵なんていらないだろ!こころだこころ!言葉におもいをこめるんだ!

ということでしょう…



はは
私からの携帯メールは

白黒のビジネスライクメールですが

ハートはこめてます♡






お花は、父が今日もらってきたもの
もうすぐお仕事を引退します
[PR]
by oimo-saki | 2009-09-24 23:53 | その他色色
冬の予定
d0004244_2343981.jpg


そうそう、このひとくちチョコレートも好き〜です

お菓子話のつづき。
いろんなところから出てるけど、味はやっぱり名糖

豆まきのとき、このチョコは宝でした! 光ってた!



今日は、12月に展示をする作家さんたちとギャラリーにて打ち合わせをしました。
(お土産モンブラン食べ食べ)

booという三人組の作家さん
三人の人柄そのままの
あたたかほこほこ空間となるでしょう〜


冬、可愛らしいお部屋になるな


11月にはbooメンバーの一人、みやのまりさんの写真展もあります。
こちらもほっこりハッピフル!



詳細はまたのちほど。。
[PR]
by oimo-saki | 2009-09-21 02:58 | ギャラリーRoa.
人を好きになること
d0004244_22132986.jpg


昨日の朝
我が家に電話がかかってきた。

親戚のお姉さんが結婚するそうな
ふわ〜朝からめでたい



友達から電話がかかってきた。

結婚が決まったんですって
電話口でちょっぴりコーフン。めでたい日だな〜おめでとう!!



深夜
ちがう友達の 切なくて美しい恋愛のお話を 知る



今日
日中それについて考えてしまう
人のことながら切なくてこみあげるものがある


ってところを、なんなんだ私は…と抑える

そんな昨日今日でした



人を好きになる 惹かれる 惹かれ合う って 不思議ですね




写真の方は、長年、我が家のピアノをホコリから護ってきたうちの兵隊君。

哀愁ありすぎて泣ける

母が高校生の時どうしても欲しくなって買ったそうです


泣ける
[PR]
by oimo-saki | 2009-09-18 22:12 | その他色色
バターサブレ
d0004244_0264324.jpg
d0004244_0271921.jpg


めっけた〜
食べてみたかった
ココナッツサブレの兄弟 バターサブレ

姉妹かな

88円だった 縁起も良いかんじです

んー
味の違いわからん
[PR]
by oimo-saki | 2009-09-15 00:31 | その他色色
オリーブ
d0004244_004030.jpg


昔、雑誌のoliveが好きでした 

たしか中学生のとき お姉ちゃんが読んでいたのに憧れて買い始めたのかな

薄くてこじんまりしたサイズで、ゆるーくお洒落文化が載っていた

ゆるゆるしてて、都会ってオサレねー
大人になったら私もこんなふうにライフをenjoyできるのかしら〜

と夢みてた 


ゆるっとそのまま、廃刊になっちゃったけどね
[PR]
by oimo-saki | 2009-09-12 00:09
夏の終わりに想うこと
d0004244_14423015.jpg


庭にブルーベリーの実がなっていました !

小さな苗木だったから、まだかな〜と思っていたけれど

小さいながらも甘い実がぽろんぽろんとなっていた うれしいな



今日私の足を見た母に「子供の足だね」とわらわれました。

今年も例年のごとく蚊にいっぱいさされた →かゆい →かく →跡がのこる



夏のおわりはすこーし、ほんの少しセンチメンタルになります


センチにひたるのは きもちいいけれど、前を向いた方がしあわせだよね

たのしーい未来をえがこっと!
人はそれを妄想といいます
[PR]
by oimo-saki | 2009-09-09 15:24 | その他色色
ガーリー
d0004244_12592470.jpg

ひさしぶりにハーベストを食べたら

あら ガーリーなお味
カカオ味
見た目も可愛らしい〜


それまで最近は、シスコのココナッツサブレにはまっていました。
(知ってる?絶対しってるよ−)

その前にはまってたのは しるこサンド。

あと大好きなのはハトサブレ〜 家にあるだけでしやわせ〜



ずっと昔からあるけど、わりと地味…
っていうのが、口に合う みたいです
[PR]
by oimo-saki | 2009-09-08 14:11 | その他色色
wedding
d0004244_20361519.jpg


以前描かせてもらった
友達の結婚式のウェルカムボードの写真がおくられてきました

ひやー

素敵にかざってくれてうれしい。。

しやわせもらえる



野中夫婦おめでとう!
いつもありがとう
[PR]
by OIMO-SAKI | 2009-09-01 20:46 | いとさきの仕事