イラストレーター いとさき&Roa.の徒然ノート
by oimo-saki
いとさき&Roa.
イラストレーション&デザイン
illustration & design

【いとさき itosaki 】
ペン画で女性の絵を描いています。
【Roa.(ロア)】
絵画や壁画、
グラフィックデザインを手掛けています。


イラストレーション
ロゴマーク
看板デザイン
パンフレット
名刺等
お気軽にご相談下さい。


●ホームページ●   
「いとさきブギウギ」




ご依頼、お問合せ等は
メール
でお待ちしております。

(c)2014 itosaki&Roa. All Rights Reserved.
カテゴリ
全体
いとさきの仕事
Roa.の仕事
ギャラリーRoa.
ベトナム料理
その他色色
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2015年 06月
2014年 10月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2005年 08月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
その他のジャンル
カテゴリ:ベトナム料理( 6 )
夏がくる
d0004244_072370.jpg


夏がくるね!

わたくし夏が、ああとても好きです。
明るく元気よくひらけていくかんじ大好きです

ソーダ!
という感じがたまらない


じんわり汗をかく感じも、
ゆらりと涼める幸せもとても好きです。





東武池袋のロータスパレスにて…

アボカドシェイク シントー。
sinh toは練乳のシェイクです。

あと店長さん特製のライムソーダ。

練乳の入ったアイスベトナムコーヒー

ベトナムプリンと、ココナツ杏仁
で友人と女子珈琲タイムを。


アジアンは本当夏にあう



気持ちまで涼みます
[PR]
by oimo-saki | 2011-06-07 00:05 | ベトナム料理
ビアパーティーとバインミー
d0004244_21404735.jpg



先日、P4のビアパーティーに参加。


屋上でビールとごちそう、と、そしてバインミー!


あらためて

私…バインミーが好き。
と思った


べトナムでは屋台食、よって、外で食べても美味しい!ビールにも合います

パーティーにもカットして出したら、素敵パーティーになっちゃう!



(写真は、以前テイクアウトした、これは北千住の「フォーハノイ」のバインミー
ここのはレバーパテが効いてておいしい。はみ出すパクチーもすばらしい)




そして、翌朝もバインミーまるまる一本食べる
(「バインセオサイゴン有楽町」のもの。生まれて初めて食べたのがここのバインミー…。
いままで一番食べてる)


そしてランチはミロード新宿のお店でべトナムバイキング。(飽きません)

なんと今なら新宿店ではでバインミーも食べ放題…!
て行って初めて知った!バインミー旋風に感動。私もまわりではなにしろ大人気



また食べに行きます。






…またバインミーへの熱いおもいだけの日記になっちゃったね…!
[PR]
by oimo-saki | 2010-07-16 22:15 | ベトナム料理
べトナムコーヒー&スイーツ vietnamese cafe&sweeeets
d0004244_14503618.jpg



おなじみP4さん全店でべトナムのスイーツフェアが始まりました。まだ行けていません…



べトナムスイーツといえばチェー!che!
べトナムのぜんざい。


材料はお豆やココナッツミルク、タピオカ、お芋などいろいろで
あったかいものから、かち割り氷入りのものまで。



それはそれは…奥深いのです。




今回、フェアで食べられるチェーは冷たいチェーで、
フルーツごろごろ入ったものと、蓮の実入りのものだそうで
蓮の実は是非一度食べてみたいと思っていたから、本当に嬉しい。


卒論でむかし、蓮のことについて書いて、蓮の実のことも沢山調べたんだけど
結局今まで一度も食べたことなくて…さ




今回ドリンクもステキなのがたくさん!
べトナムコーヒーシェイク、レモン入り蓮茶てのもある。
なんかもう、どうしよう、通わなくてはならない




あ、そう、ちょっと話はそれるけど

シントーshin toっていうべトナムシェイクがあって、
毎回頼むほどそれも大好きで
その熱いおもいも今度いつか書きます…。




定番のやさしいベトナムコーヒーも大好き

いつもコーヒーに砂糖は入れないけど、ベトナムコーヒーを飲むときは
どうしても下の練乳をかきまぜちゃうものです


ああやさしい




そういえば昔買ったアルミフィルター最近見てないな…


どうしたかな





本当どうしたんだろう…
[PR]
by oimo-saki | 2010-07-07 14:43 | ベトナム料理
冷やしフォーと乙女ビール
d0004244_2148363.jpg

昨日まで東京ジャーニー

だから、連日迷わずべトナム料理!


一日目、ランチはマジェスティック表参道で冷やしフォー。
フォー冷えてるのって、暑い日美味しい……つるりんとしています。

食べたら綺麗なおねいさんになれそう…      なれませんでした




夜は新宿。もちろんバインセオサイゴン
ローズビール(乙女なビールと読みます)で同級生のお誕生日を乾杯しました。
赤くてフルーティーで女子会によいですね。グラスもフェミニン

d0004244_21455582.jpg

そしてバインセオとか蒸し鶏とかバインミーとか食べたけど、また撮り忘れた、っけ



ステキな宿泊所と二日目の美術館のことは次回の日記で!
[PR]
by oimo-saki | 2010-06-18 22:03 | ベトナム料理
バインミー反響

d0004244_2095240.jpg


前の前の前に書いたバインミーの日記に、思いのほか反響があって…
びっくりした!

どこで食べれるのーとか美味しかったとかのメールもいくつかもらって、、びっくり


そうなのよー美味しいんだから。。



浜松ではたぶん食べられるところがまだなくて
東京に行ったらとにかく食べる+でも足りないからお土産で買ってくる


頼まれたら買ってくるよ〜



みなさまtry it!
[PR]
by oimo-saki | 2010-05-18 20:46 | ベトナム料理
ベトナム風サンド バインミー
d0004244_1151588.jpg


バインミーをしっていますか?


はまっている…!




ベトナムレストランのお仕事をさせていただくようになってから

大好きになったベトナム料理はたくさんあるのだけれど


ほんっとに…
衝撃をうけたのがバインミー


ベトナムはもともとフランス領だったのでバゲットがとてもおいしくて
バインミーは、ベトナムではメジャーな、屋台で売られているサンドなんだけど

私がベトナム料理と出逢ってから5年以上経つというのに
実は初めて食べたのが今年。


なかなかベトナムレストランに行って、フォーとかカレーとかあるなか
パン頼もうとしないじゃん…しないよね…

というか、ベトナム行ったときも私食べてこなかったんだよ…!
今となっては、信じられない。。大後悔です


バインミー、いままでごめんと言いました



柔らかめのバゲットの中に、焼豚と野菜。隠し味になますやパクチーにベトナムの豆醤油
しかしもう、これは、、なにを語ろうとも、一度食べないとわかんないものです。





はまる。。それだけ!





せっかくベトナム料理屋さんのお仕事をさせていただいているので
これから少しずつ、かくれたベトナム料理メニューを紹介していこうかな、と思っています。

ベトナム料理といえば、フォーとか生春巻とかが美味しいけど
本当それだけじゃないし、毎回それだけじゃもったいないーとよく思う

だから私はよく友人をむりやりバインセオサイゴンやマジェスティックに連れて行って
伝道する→みんなおどろく!



一度食べてみてほしい



お世話になってるお店です。どこもかしこも美味しいよ…!
P4 ピーフォー
マジェスティックレストラン表参道
ロータスパレス池袋
バインセオサイゴン有楽町
バインセオサイゴン新宿
フォーハノイ北千住
[PR]
by oimo-saki | 2010-05-12 10:57 | ベトナム料理